Page: 2/91  << >>
清木場俊介さんミュージックビデオ「友へ」

みなさんこんにちは。

 

今日、ご紹介するのは秋吉台で撮影された

 

元EXILEボーカル山口県出身のシンガーソングライター清木場 俊介さんのミュージックビデオです。

 

黄金色の秋吉台を背景にEXILE時代のパートナー・ATSUSHIへの友情を込めた歌。

 

全山が泣いた!楽曲「友へ」是非ご覧ください!

 

カルストドットコムをご覧ください☆

 

 

| karusto | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2月から新企画がスタート!

今日から2月ですね。

そこで、本日からスタートする企画を2つご紹介します。

 

ひとつは「秋吉台レンタサイクル実証実験」が始まります。

秋吉台(MINEまるごと館、カルスター)と

おふく、みとうの両道の駅で電動自転車を

無料で借りることができます。

自転車は各貸出場所へ乗り捨てもできます。

ご利用の際は寒いので、

帽子や手袋、耳あてを用意すると良いと思います♪

 

もうひとつは「美祢のSL C58ペンキ塗り大作戦」

ボランティアさんの受付を開始しました!

全国的にも珍しい「SLのペンキ塗り」企画で

SLと素敵な思い出を作っていただけたら嬉しいです。

皆様のお力をお貸しください☆

 

その他にも、今月は山焼きや野火の祭典、

出張「萌えサミットin秋芳洞」、美祢旅などの

行事が予定されていますので、

ぜひ、この機会に秋芳洞、秋吉台、美祢市に

お越しください(^^

| karusto | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美祢旅「バレンタインデー薬膳料理教室」

みなさん、こんにちは♪
今日で1月も終わって、あっという間に2月になりますね。

 

さて、今日は2月5日(日)に開催される美祢旅
「バレンタインデー薬膳料理教室」のご案内です。

 

美東ごぼうや厚保栗など、
地元の食材を活かした薬膳料理教室です♪
体にも良くて、美味しくて、
美祢の特産品まで味わえるなんて
いいこと尽くしですね(*^-^*)

 

美祢市の特産品を使った薬膳料理を食べて、
心も体も元気になりませんか?

その他にもツアーがまだまだあります。
皆さんのご参加お待ちしています。

 

詳しくはカルストドットコムをご覧ください☆

| karusto | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「美祢のSL C58ペンキ塗り大作戦」ボランティア募集

こんにちは。今日は少しだけ寒さが和らぎましたね。

 

ところで、美祢市役所、市民会館の横に展示されている
蒸気機関車C58(シゴハチ)をご存知ですか?
最近、色褪せてしまって可哀そうな感じが・・・

そこで、この度、ボランティアさんの力でお色直しをしよう!
という企画を立ち上げました。その名も・・・

 

「美祢のSL C58ペンキ塗り大作戦」

シゴハチをみんなできれいにしてあげよう!
ということで、ご協力いただけるボランティアさんを募集します。

受付は2月1日(水)9時から。


詳しくは観光協会HP「カルストドットコム」をご覧ください。
みなさんのご協力、ご応募をお待ちしております☆

| karusto | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
芸術村リサーチツアー

こんにちは^^

 

現在、秋吉台国際芸術村に滞在されている海外からの

アーティスト6名を含む総勢15名で美祢市内の観光スポットを

ジオガイドの案内で巡る勉強会を先日実施しました!!

 

秋吉台、秋芳洞、宇部興産螳忘換杙魁∨倉の大岩郷など

視察しました。

 

 

今回のテーマは「この土地の未来」

アーティストさんの素晴らしい作品を期待しています♪

| karusto | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
(一社)美祢市観光協会 契約社員募集

(一社)美祢市観光協会では、「総務・経理・庶務」、「企画・PR」、

「旅行企画・営業」の各スタッフを募集しています。

 

美祢市を観光で元気にしたい!という方は

ぜひご応募ください。

 

募集要項はこちらからご覧ください☆

 

皆様のご応募をお待ちしております。

| karusto | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美祢シュラン2つ星検定のご案内

みなさん、こんにちは「みねシュラン 2つ星認定研修」のお知らせです。


2つ星は1つ星研修の上級研修となっています。1つ星に認定された方はぜひ次のステップアップにチャレンジしてみて下さい。


私も1つ星は持っているので、次の2つ星にチャレンジしようかなと思っています。合格したらもらえる認定バッジの星が2つになるので、テンション上がっちゃいますね!!


2つ星を受けて、美祢市のことをより詳しくなって、ご案内できたらいいなと思います。

 

お申込み詳細は下記リンクをご覧ください。
http://www.karusuto.com/doc/20161230.pdf

 

| karusto | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
工事が始まります!!

秋吉台観光交流センターの1Fがガラーンと空の状態に!

実は本日から観光センター1Fの改修工事が始まるんです。

そのため、工事が終わるまでの間、

観光案内、バス乗車券の販売は、

道路をはさんだ向かいの「Mine まるごと館」で

臨時営業をします。

コインロッカーもMineまるごと館内に設置しています。

 

春になったら、リニューアルされてきれいになっていることでしょう。

完成がどんな感じになるのかな?今からすごく楽しみです♪♪

| karusto | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋吉台最高峰でのご来光です!

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

新しい年を迎えての1回目の話題は

秋吉台最高峰「龍護峰(りゅうごほう)」へのご来光ツアーです。

今年で4回目となり、新年の恒例行事となってまいりました。

 

元旦の朝6時30分に参加者38名で秋吉台家族旅行村さんを出発。

途中休憩を1回挟んであとはひたすら山道を歩きます。

秋吉台の最高峰、龍護峰は標高425.5mの高さにあり

家族旅行村からは約1.4kmの距離がありますので

約40分前後で山頂に到着出来ます。

日の出まで少し時間がありますのでここで

ココアブレイクをとって体を温めます。

少しだけ疲れた体にココアの暖かさと甘さが染み入る瞬間!

 

そうこうしている間にそろそろ時間に。

今年の日の出予想時間は7時20分でしたが

実際には雲が山の稜線の向こうに出ていましたので

5分以上遅くなりました。

自分の足で山に登って見る新年のご来光は格別でした。

ツアー以外の見物の方々もいらっしゃいましたので

お声をかけて一緒に集合写真を撮りました。

下山した後は、家族旅行村さんにて

これまた暖かいぜんざいをいただきました。

例年と比較するとお天気に恵まれ、

あまり寒さを感じることもなくご来光を見ることが

出来たと思います。

 

きっと今年は良い年になることでしょう!

 

 

 

| karusto | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
正月飾り

こんにちは。今日は雨ですね。
クリスマスはいかが過ごされましたか?
「もういくつ寝るとお正月〜♪」
が聞こえてくる頃ですね。

 

ということで、Mineにぎわいステーションの
展示がお正月飾りに替わりました!
美祢駅近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください!

 

 

 

 

 

| karusto | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode